STAY DREAM トラステブログ

また失業状態に戻ってしまいました。

まだまだ続く?タイミーでのバイト

今日は9時からタイミーでバイトでした。

8時40分には待機室に入りました。

まだ彼女の姿はありませんでした。

8時55分にチェックインしました。

全員が揃って移動となりましたが彼女はいませんでした。

何か用事ができてキャンセルになったのかな?

そんな理由で、やる気の無いまま仕事がスタートしました。

4時間がこんなに長く感じた日はありませんでした。

明日はシフトは違いますが、2時間は被るので会えるといいな。

7月5日まで同じ会社でバイトですが、

4日と5日は全く違う時間なので会える可能性はゼロ。

七夕が近いから織り姫と彦星を思い出しますが完全に僕の片思いです。

 

話しは変わりますが、

7月4日から行くアルバイトは今後「配送スタッフのバイト」と書くことにします。

野菜をスーパーの地元野菜コーナーに陳列してくるまでが仕事です。

給料は日払いとか週払いとかでは無いので、

今月もタイミーで仕事入れないと生きて行けません。

水道・ガス料金は支払い期限を過ぎてますが待ってもらってます。

色々と支払いが出来ず止まってしまっているものがあります。

そんなこと考えていると眠れなくなってしまいます。

睡眠を取らないと仕事にも影響がでるかもしれないので、

タイミーで仕事するしかないです。

なので7月4日、5日は午前中は配送スタッフのバイト、

午後はタイミーで仕分けのバイトを入れました。

翌週以降は、まだ募集が出ていなくて、

それも不安材料の一つです。

だからといって、ボーナス無しの安月給で働かされていた会社は辞めて良かったです。

 

www.hinatazaka46ohisama.net

 

国会議員にボーナスが出たなんてニュース見てると、

ボーナスが出ない会社だから今ごろキレていたでしょうね。

今は自分で選んだバイト生活だから仕方ないって思える。

そう思うしかない。

 

物価が高騰していても給料も何の手当も出さなくて、

黙って働けなんてそんな会社は本当に辞めて良かったです。

 

Facebookで何年前の今日の記事が出て来ますよね。

毎年、同じ時期に「こんな会社辞めてやる!」って書いてあったり、

「生きて行けないよ。」って何度も書いていたようです。

今考えても頭に来ます!