ザスパ群馬 大槻監督解任

6日の清水には3対0で負けたけど、僕は首位の清水にたいして良い試合が出来ていたと感じていた。

だから今回の解任は納得がいかない。

サポーターとフロントで揉めていたから、監督をクビにするくらいしか浮かばなかったのか?

よくザスパは金が無いって聞くけど、だったらフロントの仕事は金集めでしょ。

金があれば良い選手も呼べる。

反対に、大槻監督が辞めたから浦和ユース出身の選手はどこか行っちゃうよ。

サッカーは不信が続くとすぐに監督解任があるけど、昔から思っているけど、

日本人には合わないと思う。

 

昨年J1何て夢見て期待しすぎてた僕たちが反省しなければ、今期でJ3に落ちて二度とJ2に戻れない気がする。

大槻監督が来年引き受けてくれたかどうかは分からないが、一度任せたら数年は黙って応援するべきと考えてます。

大槻監督のコメントが素敵過ぎて泣けて来る。

 

 

大槻監督のコメント

ザスパ群馬に関わる皆様  シーズン途中でチームを離れることとなりました。2年4ヶ月、大変お世話になりました。勝ち点を積み上げられない現状に対して責任を感じています。クラブを支えていただいているパートナー企業の皆様、試合運営でいつもサポートしていただいているボランティアスタッフの皆様、Jリーグの中でも本当に素晴らしいスタジアムのピッチを用意していただいているスタッフの皆様、トレーニング環境を提供していただいている関係者の皆様、そして、いつも良い準備をしてくれた選手、チームスタッフ、クラブスタッフの皆様、そのほかにもたくさんの方々に支えられて、仕事をさせていただいたことに感謝いたします。  特に毎試合、サポートしていただき、いつもホームの試合でスタジアム入りする際に素晴らしい光景を作っていただいたサポーターの皆様には心より感謝いたします。  私はあの光景にいつも勇気をいただきました。チームからは離れますが、ザスパ群馬の成長、成功を心から願っています。