東京出張必見:上越新幹線の最終時刻変更に注意

JTBの時刻表を買って来ました。

以前は交通新聞社の時刻表を使ってましたが老眼にはJTBの方が見やすいです。

JTBの方が文字がくっきりしていると思います。

更に大きな時刻表も売ってました。

でもこれでは机の上で他の作業が出来ないので通常版にしました。

3月16日のダイヤ改正上越新幹線の最終が20分早まりました。

何かと東京に出かけることが多いうちの子は乗換案内アプリで検索したら、

その新幹線が最後だと思って「帰って来られないよう~。」と言ってました。

高崎線ならもっと遅い電車があるから大丈夫。

そう、アプリは新幹線優先になっていたようです。

子供の頃から時刻表を見てきたのでアプリが信頼できなくて買ってしまいます。

事前に調べておいて当日はアプリで確認が良いような気がします。

昨日、エキュート上野をテレビで紹介してました。

最近は上野で降りることが少なくなりましたが時間があったら寄ってみたいものです。

ニューデイズでは生ビールも売ってるようですからお弁当と生ビールで高崎駅まで?

一部の新幹線では車内販売があるからアルコールは追加できそうですが、

この前は車内販売が来る前に駅に着いてしまいました。

それから、高崎駅でも生ビール買えますが行きに飲んでしまったら

上野下車で昼飲みになってしまう。

都内に住んでいたときは、電車でも飛行機でも飲めたけど、

今は駅から自宅までは車なので家に着くまで我慢なんです。

自宅は駅まで徒歩1分ですが時間とお金がかかるので、

昔からこのあたりの人は送迎してもらい埼玉のとある駅から乗ります。

最終も遅いですしね。

さて時刻表で旅に出かけた気分を味わいたいと思います。

 

電車の乗継お調べします 時刻表が読めない方に代わってお調べ致します。