新年度になったけど

新年度スタートしておりますが失業者にはピンと来ません。

昨日は先生方の移動などを新聞で確認しましたが、退社したから関係ないんだよね。

でも気になって見てしまいました。

同級生が教頭や校長先生だったりするし、

市役所では部長になった同級生も2人いました。

給料も良いだろうけど、退職金も出るし厚生年金なんかより公務員の年金は高いよね。

俺は何してるんだろうって思いますね。

まあ、あんな最低な会社辞められたからラッキーって思うしかないよね。

まだメンタルがやられてるのか「めざましテレビ」の新しい主題歌聞いたら朝から涙してるし。

夜はユーチューブで日向坂46の曲をずっと聴いてる。

「青春の馬」の歌詞が好き。

作詞は秋元康

秋元康はNHKで3月27日放送の「この世界の素晴らしさについて」で本当に作詞してるんだと思った。

今まではゴーストライターが書いてると思っていたけど本人が書いてると確信しました。

僕も作詞は提供する人がいないから無理だけど。

小説でも書こうかな?

大学生の頃に書いたものどこにいったのだろう。

絶対読んだら笑えると思う。

文章は書かないとうまくならないと思うから、ブログは書かないとダメですね。

本も読まなければダメだろうけど、老眼で小さな字は読めません。

スマホで文字を拡大して読めば良いのだけど、やっぱり本で読みたい。

読み返すときにぺらぺらとすぐに戻せるから。

老眼鏡かけて更にルーペで拡大して読もうかな?

時間かかるけど失業中で時間はあるから大丈夫。