クレジットカードが作れなくて

自動車保険の更新手続きの通知が届きました。

子供が乗る可能性が出て来たので再見積したら現在の2倍くらいの保険料になってしまった。

そこでソニー損保の自動車保険でも見積してみたんだけど、

ネット割引も含めて2万円近く安くなりました。

 

しかし、ブラックな僕はクレジットカードを持っていません。

最近はデビットカードでも良い場面が多くなっているけどソニー損保はダメでした。

実は日向坂46の小坂菜緒さん推しなのでCMに出ているソニー損保にしたかったのです。

口座にお金が入ってると通る場合があるので少し入金してみたけどダメだった。

仕方なく現在の会社で継続しました。

明日が締め切りだったので。

ただ良く調べてみると、子供が乗り始める頃に変更できそうでした。

なので、夫婦限定にしたので月々は3000円以下で申し込めました。

今はやっと14等級。

20等級まで行ってたのですが、三井住友の代理店が更新手続きをしてくれなくて、

保険が切れてしまいゼロに戻ってしまったのです。

親戚というか従兄弟の会社なんだけどね。

もう何の付き合いも無くなりました。

金の切れ目が縁の切れ目。

そんな事は最終的には仕事でもありました。

儲かってる頃は毎日のように来ていたのにね。

断捨離された感じですね。

 

そういえば、僕のSNSの発言に何も知らない同級生がクレーム言ってきたので、

小学校の同級生のLINEグループと中学の一部は抜けました。

仕事となると、同級生だからって言っても普段呑んだりしている時と違うんだよね。

同級生だからキツク言っても良いわけない。

僕が適応障害で出勤できなかったのは、同級生とその妻のパワハラなんだから。

 

あー思い出すと気分悪くなるのでこのへんで止めときます。

 

しかし、クレジットカードが無いと首都高も走れないから都内に車で行くこと無くなったな!

ETCに変わる決済方法考えて売り出す?

ETC無ければ走れない道路って何か法律違反じゃないのかな?

 

僕みたいに自分で会社辞められない人は退職のサービスが流行ってるみたい。

会社には退職代行サービス会社が電話してくれるからストレス無く辞められる。

ただね、新入社員で1ヶ月で辞めるのはどうなのって思うな。

パワハラやセクハラなどハラスメントがあるなら即辞めるべきですけどね。