iPhoneバッテリー交換とパスワード保管について

日曜日にiPhoneのバッテリーの交換が終わったと電話がありました。

その際、予約も必要ないが来店前に電話をしてくださいと言われた。

昨日、電話すると「今日は無理」と言われてしまった。

なので今日の10時に予約を入れてソフトバンクに行って来ました。

僕のiPhoneのデータを代替機に移して使っていたのだけど、

今日は代替機から戻す作業があるなって思って早めに予約したのです。

そしたらですよ、僕のiPhoneが古くて戻せない事が判明した。

昨日の電話の態度といいキレそうになったので店員さんに言ったのは、

「今日のめざまし占いで最下位でコミュニケーションの失敗で印象↓

なれなれしい態度や冗談には要注意。とあったからキレないけど。」

それでかどうか分かりませんが、出来る限りの事をしていただいて、

更に代替機にあるデータを自分で移すために期間の延長もしてくれました。

新しい機種は買えないので助かりました。

今日担当してくれた男性は昨日の男性とは違う人だと思います。

誠意を見せてくれたので、昨日の電話の人は忙しいせいか無理ですしか言わなかった。

帰ってから悪戦苦闘してます。

ポイントアプリのポイントが無くなってたり、パスワードが不明だったり、

お気に入りが出て来なかったりとか、

でも時間はたっぷりあるので来週中には元どおり使えるようにしたいですね。

しかしパスワードって皆さんはどうしてますか?

ほとんど一緒にしてませんか?

でもね、大文字や記号が必要なものと必要で無いものがあるじゃないですか。

だから色々入れてみて復活してきてます。

ここ最近のIDとパスワードはメモして金庫に入れてるんですけどね。

もっと楽になると良いですよね。