思い出深い草津温泉の宿泊体験

添乗でもスキー駐在員でもお世話になった草津温泉

 

草津温泉スキー場のすぐしたにあったホテルのお風呂が好きだったな?

 

そこの支配人だった方には何十年もお世話になりました。

 

草津温泉ホテルリゾートは昔は東急ホテルで露天風呂が最高でした。

 

駐在でお世話になっていたのは草津温泉 昔心の宿 金みどり。

 

宿泊はアパートでお風呂と食事を用意していただいてました。

 

料理もおもてなしも最高の旅館でした。

 

子供が小さい頃に家族で行くならホテルヴィレッジがおすすめ!

 

ゴルフしたりプールに入ったり、そしてバイキングの料理にも大満足でした。

 

一番予約が多かったのは喜びの宿高松でした。湯畑にも近い割にお安く人気でしたね。

 

次が大東館かな?

 

でもやっぱり湯畑前はホテル一井が好きかな?

 

営業さんと仲良かったからですけどね。同じ町内に住んでいたので。

 

今日、下のホームページを手直ししていて知ったのですが、

 

共同浴場は3ヶ所しか入れなくなってしまったのですね。

 

残念です。

 

私は草津温泉のほとんどの共同浴場に入浴しましたが、地元の方とお話しするのが楽しかった。

 

旅ってそういうものが本当の醍醐味というか、人と出会うのが旅だと思います。

 

 

www.tour.co.jp