沢渡温泉日帰り旅行

3月14日はロックハート城まで子供達の送迎でした。

失業中で色々と使われてます。

僕はロックハート城には入らず、沢渡温泉共同浴場で療養してきました。

暖かかったせいか平日だというのに男湯は混んでました。

沢渡温泉は熱いのでホースで水を入れてるお客さんがいましたが、

熱い湯が好きな僕は、皆さんが出た後は薄めずに入っていました。

以前訪れた時は飲泉を進められて飲んだのですが、胃腸に良いはずがお腹痛くなってしまったので今回は飲みませんでした。

そういえば、湯飲みも無くなってましたね。

写真のペットボトルで飲んでる人はいたので飲泉は可能なんだと思います。

※写真は許可をいただいて撮影しました。

 

入浴後は近くのお店でラーメンをいただきました。

注文したらすぐに出て来ました。

タンメンも味噌ラーメンもチャーハンもワンコイン。

本物の温泉入って食事して千円でお釣りがくるなんて令和の時代にありえないですよね。

 

道の駅中山盆地でお土産見て、道の駅まえばし赤城で焼きまんじゅうアイスを食べて帰って来ました。

群馬県でも館林方面の人は焼きまんじゅうはあまり食べないそうです。

僕が子供の頃住んでいた家の隣は焼きまんじゅう屋さんだった。

だから慣れ親しんだ味なのかもね。