直島と豊島:美しい島々の旅

同級生に頼まれて直島までの交通手段とこの宿を手配したことはありますが、


 

 

今日の旅サラダで紹介されていた豊島は手配したことありません。

 

地図を見ると小豆島と直島の中間くらいに有る島ですね。

 

瀬戸内海は瀬戸大橋が出来た頃に修学旅行で行くことが多かったですね。

 

屋島にあったホテルからの瀬戸大橋の夜景はとてもきれいでした。

 

フェリーに乗ることも多く、瀬戸内海の島々を見ながらの船旅は時間は短いですが、

 

海無し県出身の僕には楽しい時間でした。

 

今日、紹介されていた宿はこちら。


 

楽天トラベルで予約できそうです。

 

1日1組限定だからなかなか予約できないですかね。

 

こんな宿に連泊して釣りしながらのんびり過ごしたい。

 

老後の夢です。