草津温泉の泉質や源泉に注目した宿選び

今日の王様のブランチで群馬県出身の大島璃乃ちゃんが

紹介していた草津温泉の宿はこちら。


裏草津 蕩
上州牛美味しそうでしたね。

草津温泉泊まりで行きたいですね。

結構、群馬県民の人って草津温泉に泊まったことが無い人が多いんですよね。

伊香保温泉は会議とか忘年会とか団体での宿泊で泊まることも多いのですが、

草津温泉で会議とかあまりなくて、どうしても個人旅行がメインだからでしょうか?

それと草津温泉の方が敷居が高いイメージがありますね。

前にも書きましたが草津温泉は仕事でもプライベートでも何度も行ってますが、

伊香保温泉と比べたら温泉が全然違います。

草津温泉の中でも宿によって源泉が異なるほどです。

万代鉱泉が一番多いと思いますが、

老舗の宿は別の源泉を引いているところもあります。

泉質で宿を選んで見ても良いかも。

ホームページに源泉名入れなきゃダメですね。

今回ご紹介の宿は地蔵源泉でした。

 

www.tour.co.jp