STAY DREAM トラステブログ

また失業状態に戻ってしまいました。

私が会社を辞めた理由①

昨年の12月28日が仕事納めでした。

そして給料日でした。

今回もボーナスは無し。

 

会社の倉庫には新しい電気釜が置いてありました。

40万円くらいするでしょうか。

 

毎朝出社時は、会社近くまで行って深呼吸して気持ちを落ち着かせでからタイムカードを押します。

僕以外は親族のの会社なんです。

今の社長は2代目で保育園から一緒の同級生です。

入社する以前は仲良かったのですが、最近は使用人のような扱いでした。

手取りも22万くらいですので生活は苦しい。

仕事量も増える一方でした。

僕はいつしか出社するのが苦しくなってました。

営業に出たら夕方までなるべく会社には戻らない、戻れない。

なんで僕だけがこんな安月給で働かされてるんだという気持ちがずっとありました。

給料は手渡しなのですが、「1年前より100万円近く落ちてるから最低限現状を維持してください。」とメモ書きが入ってました。

7月の給料日には、「先生方ともっとコミュニケーションを取って売上を伸ばしてください。」とありました。

営業ですから先生方と話ししますが、そこから聞こえてくるのは先代社長は良く顔を出してくれただとか、良くしてもらったという話しが多かったのですが、今の社長はいつの間にかいなくなっちゃうんだよなとか、女性の営業は挨拶もできないんだよねとかばかり。

それは、同業者さんや講師の方も分かっていたみたいです。

先生が準備しているのに○○さんは手伝わずに突っ立てるだけだった。

社長さんが納品してるのに○○さんは車でスマホ見ていた。

なんでこんな出来の悪い人が僕より給料高いのってなるし、売上が落ちてるのは全部僕のせいですか?

営業するべき時期に余計な仕事させてるからでしょう?

 

www.hinatazaka46ohisama.net